『寒天サラダ』 ケンミンショー 秋田発!

『寒天サラダ』が、TV番組で紹介されました。
この番組は、日本テレビ系列で毎週木曜の21時から放送されている『ケンミンショー』で、司会のみのもんたさんと久本雅美さんが、日本各地のその土地だけで行われている行事や習慣、食べ物などを紹介する大人気番組です。
『寒天サラダ』は、秋田県で食されているということで紹介されました。
秋田県で寒天というと、この『寒天サラダ』を指すようで、中には寒天そのものを知らない県民もいらっしゃったようです。

この『寒天サラダ』、作り方はいたって簡単。お湯で溶かした寒天とサラダを混ぜて、お砂糖を大さじ十杯入れて固めるというものです。
サラダは、マヨネーズで和え、お砂糖を大さじ十杯の入れるのが、ポイント(秋田流)のようです。
お砂糖を入れるので甘さが増しますので、この『寒天サラダ』は、おやつとして食されることが多いようです。
TV番組のゲストの中には、「紅茶と合うんじゃないか。」とおっしゃってた方もいらっしゃいました。

この『寒天サラダ』、番組内でも好評だったようです。寒天ダイエットをされている方、あるいは実践しようと考えられている方は、ぜひ一度お試しになってはいかがでしょうか。
この『寒天サラダ』を作るには、粉寒天の『すらっと寒天』がおススメです。
【美心】すらっと寒天【美心】すらっと寒天
再び話題沸騰!寒天ダイエット今まで多くのTV番組で放送、健康・ダイエットで話題の食材【寒天】を緊急入荷! 食べ方はいろいろ。無味無臭だから飲み物にまぜても良し、お米と一緒に炊くもよし、カレーに入れても意外と美味しい!しかもおなかもふくれてカロリーカットになります
さらに詳しい情報はコチラ≫

。。。。ウラ話
職場に秋田県出身の方がいらっしゃいましたので、『寒天サラダ』のことを伺うと、知らないとのこと。
その方は北秋田市の出身で、『寒天サラダ』というのは、南部の人が食されているようで、同じ秋田県でも北部の人は食べないとのことでした。
『寒天サラダ』は、本当に限られた地方でしか食されないんですね。

ダイエット食品/サプリメント Pure粉末寒天

スピード相互リンク
BBS7.COM
MENURNDNEXT
by
 sougolink.com
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。